やっさん’s diary~池本康弘のブログ~

池本康弘の楽しい事を見つけるブログです

池本康弘(やっさん)のローマについて

どうも、池本康弘(やっさん)です。

今日TVのニュースでローマの観光の話題やってた

なにやら「ローマの休日」で有名な「スペイン広場」の階段に座ると罰金になるという制度ができたらしい。

観光客としては不満だろうな

あそこの階段に座ってジェラート食べたり、雰囲気を味わったりが醍醐味だったのに

 

池本康弘(やっさん)はローマに行ったことはないがw

こんな話題も耳にした!

なんと、西ローマには24時間無料で飲める「ワインの泉」があるらしい!

西ローマには、24時間無料で飲める「ワインの泉」があるらしい | TABI LABO

 

これみてびっくり!
24時間、365日ワインが無料だなんて…
1日中酔っ払えるってこと?!笑

けど、これだと酔っ払いが街にあふれたりしないのかな??

って疑問になる。
マナーがなっているのかな。

 

ローマは魅力がいっぱい。

是非一度行ってみたいもんだ!

 

池本康弘(やっさん)でした。