やっさん’s diary~池本康弘のブログ~

池本康弘の楽しい事を見つけるブログです

池本康弘(やっさん)のビーガン向け商品とマクドナルドの話

池本康弘(やっさん)です。

マクドナルドって色々やってるんだね~

お肉食べられない、ベジタリアンヴィーガンを配慮したメニューがあるんだって。

知らなかった~

 

ヴィーガン向けの「マックナゲット」が登場 | TABI LABO

ベジタリアンヴィーガンを配慮した、さまざまなメニューを打ち出してきたマクドナルドから、新作の登場です。

それが、ヴィーガン向けの「マックナゲット」。

伝えられているところによると、ヒヨコマメや人参、じゃかいもやカリフラワー、コーンや玉ねぎが使用されています。じゃがいもが入っているあたりでなんとなく味の想像はつきますが、カリフラワーがどう効いているかが気になります……!

マクドナルドはこれまでもファラフェルやベジバーガーなどを提供してきましたが、今回は長年愛され続けてきたメニューのヴィーガンバージョン。

提供されている国はノルウェーのみですが、もしヒットしたら日本に上陸する可能性もあるかもしれませんね。

f:id:ikeikeikemo:20190411132131p:plain

 

 

なかなか美味しそう!

今はノルウェーだけなんだな

これから世界でも広がりそうだ!!

 

ではまた

 

池本康弘(やっさん)でした